{ COMPANY _ NAME }

株式会社リンクトブレイン

◆実績
ソーシャルゲーム運営
アプリゲーム開発・運営
学習用SNS「MOZER」開発協力
美麗系イラスト制作
新規アプリゲームシナリオ・コンテンツ制作 他
◆PRポイント
コンシューマー、ソーシャル、オンラインと多様なゲーム開発・運営に関わった者や、未経験で入社し弊社のエースとなっている者まで、様々な経歴のメンバーが揃っています。
趣味の合う者同士で作ったクラブ活動も盛んにおこなわれています!
休日には、バスを借りて遠足(自由参加)にも行きましたよ。

  • 求人内容
  • 会社概要
  • PR(制作実績など)
募集職種
1.プランナー
2.イラストレーター
3.2DUIデザイナー
4.3Dデザイナー
5.エンジニア
仕事内容
1.プランナー
ゲーム運営または開発業務
・企画書・仕様書の作成
・各種イベント・キャンペーンの企画立案
・ユニットパラメータの設定
・イベントレベルデザイン
・スケジュール進行管理

2.イラストレーター
ゲーム運営または開発に必要なキャラクターや背景制作業務
・指示書を元にイラスト制作(ラフ~着彩)
・外注作品の修正、差分作成

3.2DUIデザイナー
ゲーム運営または開発に必要なUI画面制作業務
・ウィンドウやメニュー画面のレイアウトやデザインの制作業務
・イベントやガチャなどのバナーの制作業務
・ロゴの制作業務

4.3Dデザイナー
◆キャラクターデザイナー
設定、コンセプトアートを元に人物、動物、その他小物などのオブジェクトなどのモデリングをするお仕事です。
 ・キャラのモデリング作成、ウェイト付け
 ・キャラモデルのマテリアル設定、テクスチャの作成
 ・モデルのブラッシュアップやエラー部分の修正など

◆背景モデルデザイナー
設定、コンセプトアート、マップ仕様を元に地形や建物、プロップなどの背景に関するモデリングをするお仕事です。
 ・地形、建物、木など自然物や人工物などプロップのモデリング
 ・各種モデルのマテリアル設定、テクスチャ作成
 ・モデルのブラッシュアップやエラー部分の修正など
 ・コリジョンの作成や判定の設定
 ・UVアニメーションなどを使った簡単な環境アニメーションの作成

◆モーションデザイナー
ボーン設定されたキャラクターにモーションを付けるお仕事です。
 ・DCCツールなどのタイムラインツールを用いた手付アニメーションの作成
 ・モーションキャプチャーされたデータの修正や加工、セットアップ
 ・UnityやUnrealEngineなどのツールを用いたアニメーションの作成
 ・モーションデータのブラッシュアップやエラー部分の修正など

◆エフェクトデザイナー
ゲームに使用されるヒットエフェクト、環境エフェクト、魔法などのエフェクトの作成をするお仕事です。
 ・DCCツールやAfterEffectを用いたエフェクトの作成
 ・BISHAMONなどのエフェクト専用ツールを用いたエフェクトの作成
 ・エフェクトのブラッシュアップやエラー部分の修正
 ・データの容量や負荷の削減など

5.エンジニア
◆フロントエンジニア
・ゲームの企画・開発・運用業務
・UI/UX設計・開発
・設計/コードレビュー(機能、イベント投入および効果検証、改善)
・障害対応(原因分析、再発防止策実施)等
・HTML5やjsonなどで作成された静的ファイルやスクリプトの組み込み

◆サーバーエンジニア
・設計/コードレビュー(機能、イベント投入および効果検証、改善)
・性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・障害対応(検知、復旧、原因分析、再発防止策実施)
・DB設計(開発、運用、チューニング)
・運営ツール設計(開発、運用)
応募資格
1.プランナー
・ゲーム内イベント・キャンペーンの企画立案・仕様書の作成
・ユニットパラメータの設定
・スケジュール制作、進行管理
・課金アイテム設計、設定
・KPI分析
・QA・デバッグ・CS
・運営・販売計画の設計・管理
・外注管理

2.イラストレーター
・Illustrator、Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを使用してのイラスト制作

3.2DUIデザイナー
・平面構成に造詣の深い方
・ロゴの知識について造詣のある方
・簡単なFlashやgifアニメの制作経験のある方
・Photoshop、Illsutlatorなどを用いた3年以上の実務経験

4.3Dデザイナー
◆キャラクターデザイナー
・Maya、3dsMAXなどDCCツールの使用経験
・人物、モンスターなどのキャラクターモデリング・テクスチャ制作経験
・ボーン設定、リグ制作経験
・Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンへの組み込み経験
・DCCツールカスタマイズ経験
・専用プラグインの制作経験
・MAYA、3dsMax、ZBrush等のDCCツールを用いた3年以上の実務経験

◆背景モデルデザイナー
・Maya、3dsMAXなどDCCツールの使用経験
・地形、建物、プロップのモデリング・テクスチャ制作経験
・コリジョン設定、コリジョンモデル制作の経験
・Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンへの組み込み経験
・フィールド設計などのレベルデザイン経験
・DCCツールカスタマイズ経験
・専用プラグインの制作経験
・MAYA、3dsMax、ZBrush等のDCCツールを用いた3年以上の実務経験

◆モーションデザイナー
・Maya、3dsMAXなどDCCツールの使用経験
・キャラクターモーションの制作経験
・MotionBuilderなどを使用してのモーションキャプチャの取り込み、手付修正経験
・Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンへの組み込み経験
・MAYA、3dsMax、ZBrush等のDCCツールを用いた3年以上の実務経験

◆エフェクトデザイナー
・Maya、3dsMaxなどのDCCツールやAftereffectsの使用経験
・ゲーム用エフェクト制作実務経験
・Unity、Unreal Engineなどでのエフェクト制作経験
・エフェクト制作専用ツールを使っての実務経験
・MAYA、3dsMaxなどのDCCツールやAfterEffectを用いた3年以上の実務経験

5.エンジニア
◆フロントエンジニア
・ゲーム開発経験(ソーシャル、コンソール、アーケード問わず)
・C#, Objective-C, Java, Swift, C++等での開発経験
・Android/iOSでの開発経験、および各OSの知識
・UnityまたはCocos2d-xを用いたゲーム開発経験
・マルチスレッドプログラミングの知識
・コンピュータ-グラフィックスの基礎知識
・オブジェクト志向を利用したJavaScriptでの開発経験
・Webアプリケーションの開発、運用経験
・JavaScript/HTML5を利用したWebアプリケーションの開発経験

◆サーバーエンジニア
・ゲーム開発経験(ソーシャル、コンソール、アーケード問わず)
・iOS, Android等スマートフォンネイティブアプリに関する知識
・Perl, PHP, Ruby, Python, Java, C/C++等での開発経験
・HTML5, CSS, JavaScriptを利用したウェブUI知識/開発経験
・OracleやMySQL等オープンソース系データベースを使用した開発/運用/チューニング経験
・API設計/開発経験、またはAPIを用いた開発経験
・ネットワークの設計、構築、運用経験
・Windows, Linux, RDBMSの基礎知識
雇用形態
正社員
契約社員
業務委託
採用予定人数
若干名
勤務地
博多区住吉
待遇
月給:20万円〜
※昇給(年1回)、業績賞与(年1回)
※通勤交通費(上限2万円)、慶弔見舞金、健康診断
※社員採用の場合:関東IT健保、雇用保険
※クラブ活動あり(ゲーム部、グルメ部、釣り部、ボーリング部)
休日・休暇
土日祝、夏季休暇(7月から9月の間 3日間取得可能)、年末休暇(会社規定による)、有給休暇(入社半年後に10日付与、その後1年ごとに10日付与)
企業名
株式会社リンクトブレイン
設立日
2011年10月
代表者
藤田 稔
資本金
2,000万円
従業員数
50名
平均年齢
30歳
事業内容
ゲーム運営・開発受託事業
ソーシャルゲーム運営移管事業 他
所在地
東京本社 東京都千代田区二番町5-25 二番町テラス903
福岡クリエイティブセンター 福岡県福岡市博多区住吉2-2-1 井門博多ビルイースト
URL
  • 応募する前に相談する
  • 応募フォームへ